大分市六坊北町6番72号 TEL:097-544-5411
髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ 髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ 髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ 髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ 髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ 髮趣ス「??サ髯キ讎贋セ??髯橸スウ??ケ
 ◆ 苦情・要望等解決の流れ
1.苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
(1)解決責任者 園長
(2)担当者受付 主任保育士
(3)第三者委員会
 
2.苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員
(苦情申出者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出者に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出者は第三者委員会の助言や立ち会いを求めることができます。
なお、第三者委員会の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア、第三者委員の立ち会いによる苦情内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項の確認
 
 ◆ 苦情・要望等の申し出について
年度 件数 内容 処理結果
令和2年 0    
令和3年 0    
令和4年 0    




 

社会福祉法人愛光会 上野愛光保育園 上野愛光第二保育園
大分市六坊北町6番72号 TEL : 097-544-5411